花組公演「ME AND MY GIRL」

花組公演「ME AND MY GIRL」観劇してきました。
劇場から家へ帰る電車の中でこの文章書いてます。
今の気持ち、そしてミーマイの感想を一言で言うならば、

ふたりのあ〜〜〜いハッピー!!!!

……いやぁ、もう本当この一言につきます。本当に本当に幸せなミュージカルだった〜〜〜!!!
以下、トップコンビ厨のみりかの好きによるみりかのに偏りまくった感想です。無駄に長い。
あっ、ネタバレ等全く配慮してません、ご注意を。あと後半にいくにつれてただでさえ死んでる語彙力が更に死んでいきます。





とにかくみりおビルもかのサリーもめちゃくちゃ可愛かった♡♡♡
センターで2人でいちゃいちゃしてるのはもちろん、他の人が話してるときに隅でひっそりいちゃいちゃしてるのがもーーー可愛くて可愛くて!!!子猫同士のじゃれあい見てるようでした♡♡♡
……こんなこと言ってるけど、みりおビルが出てきた瞬間も、かのサリーが出てきた瞬間も、輝かんばかりのお顔の美しさに「ヴッ」って変な声出かかったから。
友の会が友達になってくれるどころか裏切ってばっかりで、今までみりかのみりかの言っておきながら生で観劇経験なかったんですよ。でもみりかのトップコンビの美しさは十分承知したつもりでいました。カリスタBlu-ray何回見たと思ってるんだ(カリスタ大好き人間)そして何回ロベルトに「幸せになって〜〜〜!!!」って叫んだと思ってるんだ。
源氏物語も5分に1回みりお源氏に「結局は藤壺かよ〜〜〜!!!」って突っ込みながら結構な回数見たよ。ファンタジアもメロディアも間違いなく名作レビューだから多分花組公演のBlu-rayが我が家で一番稼働回数多いよ。
だからどアップのみりかのも沢山見てきたんですよ。画面いっぱいに映し出されたみりかのの輝くお顔。一面美。もはや有り余る美の暴力。これは流石になれた。……つもりでした。
今まで散々裏切った罪悪感が友の会にあったのか、今回のミーマイは一言で言えば神席でした。前方のしかもど真ん中。座った瞬間これやばい…って言った。この距離やばい…って思った。

結論からしてやばかった。めちゃくちゃやばかった(頭悪い文章)

みりかのなんじゃあれ。妖精か天使の類か???私と同じ次元にいるなんて嘘だろ???美しすぎじゃない???
生みりかのの破壊力予想以上過ぎて「こんな綺麗な人たちをこんな間近で見ることは私の人生においてもう2度とないのでは…?」って結構本気で思いました。

ところで(話題を強引に変える)
ミーマイ、過去にDVD見たときからすごく好きな演目だったので、みりかのの「ME AND MY GIRL」を聞いた瞬間「私は今ミーマイをこの目で見ている……」とすごく感動しました。
1度は生で見たいな〜って思ってた作品なので、みりかので見られると知った時本当に嬉しかったなぁ〜(しみじみ)
「ME AND MY GIRL」で頬を引っ付けながら笑うみりかのを見て、心の中でうっひょーーー!!!って心の中で叫びました。というか「ME AND MY GIRL」歌ってる最中は、あーっみりかの!あー、あーっ!あー最高!やばい、めちゃやば、可愛い、美しい、笑顔があーっ!うひー!ひょえー!みりかの最高ー!ってずっと思ってた。
最後、テーブルにちょこんと顔乗せたみりかのイズベリーベリーキュート……オーイエス……サイコー……ワンダホー……(語彙力が死んだ)



みりおくんビル、というかみりおくん、分かってたけど、もうとっくのとうに知ってたけど、声もよければ歌も最高にうまいね……みりおくんの生歌の破壊力よ……伸びる歌声が本当に気持ちいいーーー!!!
あと何度でも言うけどとんでもなくお顔が綺麗!美の化身!!みりおビル見ながら「美しすぎかよ……こりゃ確実に名家の血引いてますわ……上品の極み……」と何度思ったことか。
個人的にみりおビルは「〜なんだよぉ!」って語尾のイメージがすごく強い。ビルの台詞自体に多いのかもしれないけど、みりおビルの「〜なんだよぉ!」は、すごく幼い感じがして。その台詞だけじゃなくて、全体的に感情表現が、DVDで見たことある瀬奈じゅんさんのビルや真飛聖さんのビルよりも、幼いように思えたな〜。
パブのシーンのみりおビルとか、言ってることはすごい子供の我儘みたいで、本当、駄々を捏ねてる子供みたいで……。だからこそそれだけサリーを想ってるんだなぁって……ウッ;;;(すぐ泣く)

街灯に寄りかかってのシーンはただただ素敵だった!本当よかった……。
まず曲としてすごく好き。というかミーマイ名曲しかなくない?これまた今更だけど。曲がいいってすごく演目として強いよな〜。気がついたら口ずさんでる。
必死にかのサリーを探しては人違いを繰り返すみりおビルにウッ;;;となり、かのサリー(幻想)と踊るみりおビルの幸せそうな表情にウッ;;;となり……。幻想のシーンすごく好き。
そして最後の手紙を読んだ後のみりおビルですよ……手から手紙を落として、あんな震える声で歌われたら……ビルの真っ直ぐなサリーへの気持ちに泣くしかないでしょ。いやもう前の段階で散々泣いてるんだけど。

うえぇ〜〜〜お互い大事に抱えている想いは一緒なのに、その想いを全く違う形で成そうとしているビルとサリーが切なくて愛おしいよ〜〜〜;;;幸せになってくれ〜〜〜;;;(なる)

何千ってお金をかけてサリーを必死に探すビルが本当に愛しい。好き。どれだけサリーがビルに自分を諦めさせようとしても、絶対にビルはサリーを諦めないし、全部投げ捨てて探しに行こうとするビルに、彼の思いはどこまでも真っ直ぐで、2人でいればどこでもハッピー!だと本気で思ってるんだなぁって……(泣くしかない)
何よりビルがサリーのことを何度も「僕の女の子」っていうのがさぁ……いいよね(死にゆく語彙力)

そして再会。
こんなにも泣ける「今までどこに消え失せていやがったぁ!」が他にあるだろうか、いや、ない(反語)
かのサリーを抱きしめた時のみりおビルの、瞼を伏せて幸せを噛み締めるような表情がすごく好き。見てて泣けてくる。サリーが本当に本当に好きなんだね……大切なんだね……って手に取るようにわかっていくらでも泣けるから……。

みりおビル、かっこよくて可愛くて美しくてひたすらサリーに一直線で、最高でした!!!



かのサリーも最高にワンダフルでマーベラスでビューティフルなサリーだったよ〜〜〜!!!何よりソロ曲が本っっっっ当によかった!!!
ビルとのデュエットはちょっと高音キツそうだな〜って思うところが何箇所かあったんだけど、サリーのソロ曲は音域的に合ってたんじゃないかな。
「一度ハートを失くしたら」も「顎で受けなさい」も、本当によかった。素直な気取らない歌声がSUKI……アイラービュー……。
「一度ハートを失くしたら」は曲に入るきっかけ台詞の「わからない?」から最高に素晴らしくてもう泣く選択肢しかなかったし、こんなん見させられたらジョン卿もかわいそうに思うよな、同情しちゃうよな、分かる分かる…って勝手にジョン卿の心中察してた。
「顎で受けなさい」の跳ねるような歌い方すごくよかったし、かのちゃんの、泣くのを必死に我慢してる演技がすごいな〜好きだな〜と思いつつ私は全く我慢できずに泣いてました。
かのサリーは甘えん坊というか、妹気質な感じを受けたので、その分後半のビルのためを思って身を引こうとするサリーに、痛々しさすら感じて……うぅ……。

なにより書斎のシーンでさいこーーーに泣いた。
サリーは、ランベスウォークのときもそうだけど、ビルに自分を諦めさせるためにはって考えた結果、失望してもらおうとしてアレコレ行動するけど、自分からビルに「もう好きじゃなくなった」とは絶対に言わないんだよね。「もうあなたのことが嫌いです」って言った方が絶対に楽じゃん。マリアおばさんにもそう言えって言われてたのに言わないし。
もちろんその嘘も見破られるだろうけど、嘘でもビルに嫌いなんて言いたくなかったのかな……ビルが他の女の子と結婚したら一生結婚しないで死んでやる、なんて言うくらいだから、それこそありえない話だけど、もしビルがサリーを諦めたとしても、サリーはビルへの想いをずっと抱えて1人で生きていったんだろうなぁ……ウッ;;;(勝手に妄想して勝手にダメージを受ける)
でもいくらサリーがビルを失望させようと行動しても、ビルはサリーの思惑に全部気付いちゃうんだよ。愛だ〜〜〜!!!This is 愛〜〜〜!!!これは愛です〜〜〜!!!
そしてみりおビル退場後の、冠を抱きしめながらかのサリーが歌う「一度ハートを失くしたら」ですよ。声が涙で震えた瞬間完全に涙腺いった。グッバイ涙腺、ハロー涙って感じ。
退場するときくっと顎を上げて大股で歩くかのサリーがまた……顎で受けてるんだ……スマーイル……スマーイル……(涙が止まらない)
最後の再会のシーンのかのサリー美しさの極みと書いてかのサリーって読みたいレベルだったし、ぎゅっと抱きしめ合う2人によがっだねぇって泣きながら拍手してた。今思い出しても秒で泣ける。

かのサリーは可愛くて美しくてちゃきちゃきしてて健気でビルを心から思ってて、最高でした!!!



……あっ!ホールドマイハンドについて語ってない!ホールドマイハンドのみりかのめっっっっちゃ可愛かったね!?!?
みりおビルの手を追いかけるかのサリー……ソファでじゃれつくみりかの……可愛さのかたまりでしかなくて……みりかのって書いて、かわいいってルビ振りたいぐらい。
「君を忘れるなんてこと、出来るわけないだろぉ」って肩をぶつけるみりおビルが……嬉しそうに笑うかのサリーが……今年度幸せになって欲しいカップル大賞ぶっちぎりの受賞だよぉ……(※もも山調べ)

ランベスウォークは楽しかった〜〜〜!!!ひたすら楽しかった〜〜〜!!!
銀橋に次々と出てきた瞬間、タカラジェンヌの美しさに目が潰されるかと思った。

それと全体的にキキちゃんのジョン卿包容力半端なかった……キキちゃん自身の溢れる包容力というか……キキちゃん予想以上に大きかった……。
かのサリーとキキちゃんジョン卿の絡みもよかったし、酔っ払ったみりキキも可愛いアンド愛おしかったよぉ……。
あっ、マリアおばさまの桜咲彩花ちゃん!めっちゃ歌上手いね!?声綺麗だね!?おばさまと呼ぶには若くて可愛すぎないかと写真見て思ってたんだけど、すごく素敵なマリアおばさまだったし、笑いも掻っ攫ってたし、花娘もっと勉強します……ビルへキスするシーン最高だった……。
あとまいれい!!!最後の、マリアおばあさまとビルがシリアスで感動的な会話をやり取りする横で、きゃっきゃはしゃいでれいジャッキーが「指輪はめて♡」みたいなめちゃくちゃ可愛い仕草するし、2人で指輪見せる結婚記者会見みたいなポーズするし、完全に目線持ってかれた……とんでもなく可愛いカップルだった……。



既に自分で読み返すのも億劫になるぐらい長いけど、レビューについても語らせて。できるだけ巻くから。

黒燕尾くっそかっこよかった。本当にかっこよくて、黒燕尾の群舞はやっぱり宝塚男役の真骨頂だな〜〜〜って思いながら目がめっっっっちゃ忙しかった。誰みればいいんだ……みんなかっこいい……。
Pちゃんかっこよかったな〜〜〜!!!個人的にPちゃんパーチェスターが1番台詞聞き取りやすかったし、笑いもかっさらってくし、歌も安定してるし、黒燕尾では視線持ってかれるかっこよさだったし、やめないでくれ……でも本人が決めたことに軽々しく「やめないで」なんて口出すなんて出来ない……精一杯見送らなくては……いやでも……って勝手に葛藤してた。

そしてデュエダン!!!デュエットダンス!!!私が宝塚に落ちたきっかけのデュエットダンス!!!
まず衣装からして素敵だった〜。かのちゃんのハートの髪飾り?可愛かったし、幸せそうに踊る2人を見てこっちも極上の幸せをもらいました……。
最後銀橋センターで抱き合ったみりかの、絶対にこの世のものじゃなかった(真顔)
座席がセンターだったから丁度目の前に抱きあうみりかのがいたんですよ。美しすぎてもはや神々しさすら感じた。私が時間を司る神だったらあの瞬間で時を止めて切り取るわ。それで一生鑑賞してるわ。
贅沢〜〜〜!!!

パレードの3組合同結婚式(勝手にこう呼んでる)は幸せのかたまりだったし、最高にハッピーな演目でした!!!

ミーマイ最高!花組最高!
〜完〜


疲れた。