花乃ちゃん、卒業おめでとう

かのちゃん卒業おめでとう。
大千秋楽、ライブビューイングだけど見に行きました。

分かってはいたけど泣いた。
かのちゃんは、みりかのはこれで最後だって思うとどこでも秒で泣けそうな勢いだった。

サヨナラショーで多幸感と喪失感を一気に味わって、かのちゃんの挨拶で泣き、みりおくんの挨拶で泣き。
みりかのの関係がどんなものだったか、どんな道を2人は歩いて来たのか、ファンは想像しかできないし、歌劇のみりおくんの言葉からして、2人が気持ちのすれ違いに苦しんだ時期は確かに存在したんだろうし。

心配したこともやきもきしたこともあったけど、でも、だからこそ、みりおくんの最後の挨拶で泣いた。
みりおくんが泣くのをぐっとこらえて、でも我慢しきれずに声を詰まらせた時、もうボロッボロ泣いた。
カーテンコールの時、泣いたふり?して顔を覆ってかのちゃん達が慌てたかと思いきや「なーんてね」っておどけるみりおくんに、笑うどころか更に泣いた。

どんな時間を2人は過ごして来たんだろうって知りたい気持ちもなくはない。けどそれを知ってるのは本人達だけなんだと思うとトップコンビってロマンあるなーとも思う。
それに、何があったとしても私がみりかのの作り上げる舞台が大好きなことには変わりないしね。

こんなに入れ込んだ娘役さんはかのちゃんが初めてだし、ここまで大好きになったトップコンビもみりかのが初めて。
本当に本当に、今までもこれからも大好きです。


色々語りたいことはあったんだけど、今日中に記事をあげたかったのと何を書いたとしてもまとまりそうになかったので、とりあえず。

かのちゃん、卒業おめでとう。
本当に本当にお疲れ様でした。
花組最高。
みりかのフォーエバー。
これからの、かのちゃんの第2の人生に沢山の幸せが訪れますように!