次期宙組トップコンビに早くも夢見てる

ここ数日、色々ありましたね。

退団者が発表され、組み替えが発表され、そもそも宙組の太陽まぁ様の卒業公演がどんどん近づいてくるし……。ヅカヲタ辛い。でも楽しい。

色々込み上げてくるものはありますが、楽しい話をしたい!ってことで、とりあえず。


真風パイセン、まどかちゃん、次期宙組トップコンビおめでとうーーー!!!


この2人の並び、結構前から好きでした。

よく言われてるように思う、(見た目の)年の差がありすぎ、兄妹や親子に見えるという意見、分かる。分かるんすよ。でも好き。むしろそれが好き。

2人が組んだ、ヴァンパイア・サクセションがめちゃくちゃツボだった。突っ込みどころ?ありまくりですよ、むしろ突っ込みどころの方が多いですよ、な演目(あくまで個人的に)だったのですが、そういう色々を差し引いても所謂萌え所が沢山あった。


ヴァンサクを見て思ったことだけど、まかまどは何より身長差が良い。とても良い。真風パイセンの首に抱きつくまどかちゃんがヒール+背伸びしてるのめちゃめちゃかわいい。良さの極み。

真風パイセンに後ろからすっぽり抱きしめられちゃう体格差も素晴らしい。何度見ても「うーーーん、最高!」ってなる。


何よりヴァンサクのデュエダン、ホント好きなんです。

オルゴール(多分)の音に合わせてまどかちゃんがドレスの裾持ってぴょこぴょこするところ、可愛すぎてもはやびっくりした。なんじゃあれ。

そんな驚きのかわいさを披露したまどかちゃんに対して、真風パイセンが胸に手を当てて「一緒に踊らせてくださいますか?」みたいな感じでちょっと頭下げる振り。あの振り天才的すぎない???ちょっと格好良さが振り切れてて意味わかんない。とにかく全てのものに感謝したいレベルで好き。

あとリフト。リフト自体はもちろんなんだけど、何よりも下ろす時ですよ!!!まどかちゃんの顔を覗き込むようにして膝を少し曲げて優しく下ろしてあげる真風パイセンに、っまーーーーーときめいた!!!あれには私の脳内のデ●ズニープリンスも真っ青。デ●ズニープリンセスはスタンディングオベーション


まどかちゃんは抜擢に次ぐ抜擢で、まだまだ幼さも抜けきってないように思えるけど、そんなまどかちゃんが真風パイセンに導かれて、そしてまどかちゃん自身の力で、どんどん美しく大人の女性に成長して行くんじゃないかなぁ、とか今から次期宙組トップコンビに夢見てます。

でもとりあえず、まかまどでうたかたの恋見たいです。めちゃくちゃ見たい。


※追記

真風パイセン呼びについてですが、真風涼帆さんの呼び方が自分の中で未だ定まらず、「真風さんって漢!!!って感じあるよな〜先輩っていうかパイセンって呼びたい感じ」みたいな軽いノリで呼び始めたら思いの外しっくりきてしまったので、今のところパイセン呼びしてます。