ゆるいジャニヲタとゆるいヅカヲタになるまで

初めまして、もも山ももよと申します。


突然ですが、私はある日SMAPに落ちました。小学生の頃木村さんのドラマがクラスメイトの間で流行っていて、「キムタクかっこいいよね〜」と漏れ聞こえてくる声に「言うほどかっこいいか?」とか思っていた私がまさかの陥落でした。
そして木村さんは前世に一体どれだけの徳を積めば容姿も中身もかっこいい且つ愛おしい人が生まれてくるのか???と日々真剣に悩むほどかっこいいです。

とは申しましても、ぶっちゃけゆるいジャニヲタです。

CDは買います。
ライブにも行きます。
スマスマは見ます。
個人レギュラーは気が向いたら見ます。
雑誌はほぼ買ってません。
特番等見逃してもまぁしゃーない、で終わります。
そもそも特番シーズンはもう追うことを諦めてます。

まぁ、こんな感じです。
あと何より、向ける熱の温度が他の方と比べて低いんだとここ数年で実感しました。実際過去にスマヲタとしてツイッターを別の名前でやっていましたが、正直言ってファンの方々の熱についていけなかったところがありました。
単純に、元からそういう性格なんだと思います。
呟くこともどんどん少なくなり、もういっかーとツイッターのアカウントを消去してからはのんびりゆっくりSMAPを追っていました。
時にはKinKi Kidsを追って2人組の(主にファンの)闇を垣間見たり、偶々見たMステでV6が披露していた新曲が好みすぎて一日中録画を見たり、TOKIOには定期的に番組を見て癒されたりと、主に中年アイドルを中心にジャニーズに楽しませてもらっていました。

そんな私がある時宝塚に落ちました。

きっかけは2012年(だったはず)のFNS歌謡祭。出演していた宝塚の方々に衝撃を受けた……と言うほどではなく、見ていて「かっこいいね〜」と母と言い合う程度でした。
「一回くらい見てみたいね〜」とか軽く話していたら、母の友人に熱心な宝塚ファンの方がいらっしゃって、翌年、宝塚初観劇。宙組でした。演目は「モンテ・クリスト伯」と「Amur de 99!!」。

落ちました。

この人かっこいい〜!!!みたいに、贔屓を見つけた、と言う訳ではなく、宝塚という世界に落ちました。
ちなみにこの時の私は、肉眼0.1ない癖に眼鏡を作っておらず、観劇後ようやく重すぎた腰を上げて作りに行ったら眼科の先生に「今までよく生きてこれたね」と真顔で言われたぐらいなので、前から数列目という素晴らしい席を取っていただいたのにも関わらず、誰一人のお顔も拝見できませんでした。救いようのない馬鹿。

そんなこんなで(説明に飽きた)

今はゆるいジャニヲタとゆるいヅカヲタやってます。
ちなみにジャニーズはSMAP中心に、宝塚は花・宙中心に追っかけています。
トップコンビ至上主義のハッピーエンド過激派。

そんなもも山ももよの、ゆるいブログです。