カリスタの海に抱かれて

※物語のネタバレに全く配慮してません

※今更感が強いですが書きたかった


大好きみりかの大劇場お披露目公演。
公演当時の感想等を漁ったことはありませんが、ただ恐らくは好評ではなかったのだろうな、ということは分かります。

だってカルロとアリシアの惹かれて行く過程が雑!!!なんかよくわからんうちに恋に落ちてる!!!会って十数分(物語内でもせいぜい数時間)で、あの子をこの胸に抱いてワルツを踊りたい〜♪って美声で歌うし!!!いつ!?いつそのひまわりのような少女にそこまで惚れ込んだの!?!?
花乃ちゃんのビジュアルがあったからまだ一目惚れかな???ってなんとか納得出来なくもないけど雑!!!時間ないから仕方ないのかもしれないけど雑!!!
何よりロベルトかわいそう!!!ロベルト!!!あんなにアリシア好きなのにそのロベルトの気持ちをわかった上でアリシアは拒絶してるし!!!カルロも一回はロベルトの気持ち知って身を引こうとしたのに結局アリシア持ってくし!!!最後俺はもう誰も信じねぇ孤独に生きる的なこと言うし!!!ロベルト!!!

でもめっっっちゃ好きです

頭空っぽにしてみれます。
物語の説明をしてくれている台詞を聞き逃しても全く問題ありません。
ただただ、カルロアリシアよかったね〜〜〜(ロベルト可哀想)で終われるので、後味(個人的には)めっっっちゃいいです。というか基本的に終始笑顔で見られる。

あと突っ込みながら見ると楽しい。
カルロとアリシアがあっという間に恋に落ちるシーンで「恋落ちるのはっや!!一目惚れでもしてた!?共に歩む予感するの早すぎじゃない!?!?」
カルロがロベルトに「初代大統領夫人は誰だ?」って聞くシーンで「地雷踏んだーーーー!!!」
その後アリシアにドレス渡して着るのも待たずすぐ帰ろうとするもののアリシアのドレス姿見て「あ……」ってなるシーンで「あ、かわいい……って思ってる!!!絶対思ってる!!!かわいい……ってなってる!!!」
そのあとの2人のダンスシーンで「歌詞のもしかしてが取れたーーー!!!これが恋だーーー!!!!」
最後のシーンでやっぱりアリシアが好きだ〜ってロベルトに言うカルロと、そんなカルロにあんたが好きだ!って抱きつくアリシアをニヤニヤみながら「ロベルトーーーーーー!!!!ロベルトーーーーー!!!!強く生きろ!!!!」
とか好き勝手突っ込んでます。すごい楽しい。すごいハッピー。

ただみりかの目線で見るとめっっっちゃキュンキュンしますね。恋に落ちちゃったんだから細けぇことはいいんだよ!!!
アリシアが「みんなー!昼メシー……」って威勢良く出てきたと思ったらカルロの姿見つけて「……だよ」ってつけるのめっっっちゃ可愛いくない!?!?可愛い!!!あれはカルロも数分で恋に落ちるのも納得の可愛さ……(引きずる)恋に落ちてすぐ共に歩む予感感じても仕方ないキュートさ……。
しかもその後、カルロが「しーっ!」ってやったらアリシアが嬉しそうに笑って、他の人からは見えない低い位置で手振るの本当可愛いしロベルトォーーーー!!!!その時後ろ向いてるロベルトーーーー!!!!
カルロドレス着せてあげるシーンはいつも気持ち悪い顔しながら「おっひょ!(グー⚫︎ィーリスペクト)」ってなります。緩めるかい?ってカルロお前……みりおくんの声が一層イケメン。
最後は本当「あんたと一緒ならなんでも平気だよ!(※ただしドレスがあることを条件とする)」なアリシアベリーキュートだし、男役さんと娘役さんが手繋いで銀橋渡るのほんっっっと好きなんですよ!!!
そして渡りきった後アリシアがカルロのスカーフ(だっけ?)(記憶が曖昧)を直すのが……新婚夫婦かな???みりかのイズキュート……ベリーベリーキュート……


すごいふざけた感想になってしまいましたが、悲恋ものの名作が多い宝塚で、一定のハッピーテンションを保ちつつ最後はイエスハッピーエンド!!!で終わる作品って少ない気がしていて(まだまだ初心者で作品数を多く知らないっていうのもある)だからトップコンビ至上主義でハッピーエンド過激派の私はカリスタ好きなのかなーと。何より気楽に見れるって素敵。レビューのファンタジアは間違いなくクオリティ高いし、間違いなく我が家で一番稼働数の多い宝塚BDです。

カリスタとファンタジアでみりかのに落ちて(その前からビジュアル最強だと思ってた)アーネストも買って見て、みりかのは笑顔いっぱいハッピーな雰囲気がとっても似合うコンビだなぁ♡って思ったし今も思ってるんで、ミーマイをみりかので見れるの嬉しいです!!!再演確かに多いな?って思わなくもないけど、単純にみりかののビルとサリーが楽しみ。
絶対あのビジュアルだから悲恋ものも似合うって分かってるよ……台湾の舞台写真見てみりかのフェルゼンアントワネットの出来上がり具合半端ねぇなって思ったよ……だからもう何きてもみりかの楽しみ〜〜〜♡ってなる自信あるよ……でも出来ることなら、笑顔で頬寄せ合ってるみりかのが沢山みたいな♡
まとまりがなくなってしまいましたが、これからどんな恋や愛をみりかのが見せてくれるのか、本当に楽しみです!!!ファンタジアの感想もいつか書きたい!!!